忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


健診
太郎・3y9m20d
ちびっこ・21w3d


3週間ぶりの健診へ。
ふつう、初期~中期ぐらいの妊婦さんは4週に1度の健診なんだけど、私の場合は要注意妊婦(?)なので、最初からずっと2週に1回ペースで診てもらってます。
なので本当は先週のはずだったんだけど、月曜が祝日で病院が休みだったので(私の主治医が月曜担当なの)、1週ズレて今日、3週間ぶりの健診。


胎動をまだ感じない時期はちびっこが無事かどうか自分では分からないので、健診の日は、エコーで診てもらうまで待合室でドキドキして冷や汗かいて、顔面蒼白になって、足もガタガタ震えて…って感じで、挙動不審の怪しい人になってた私。
でも今は胎動がだいぶ力強くなってきて、元気でいることが実感できるようになったので以前ほど緊張しなくてよくなりました。
ホッ。
…とは言え、エコーの前はやっぱり緊張…。
ドキドキしながら画面を見て、私が一番最初に確認するのは心臓。
おっ!今日も元気に拍動している…!!
ああ~よかった~~~~~。
ドクターも、私の不安な気持ちをよく分かってくださっているので、画面見てすぐに「赤ちゃん元気にしたはります。大丈夫よ」。
さらに、ホッ。
成長もほぼ週数どおりで、推定体重444g。
前回の健診のときは手の指をはっきり見せてくれたちびっこちゃん。
今日はそろえた両足の裏(かわいい!)を披露。
ふはは。かわいくって笑えます。
あと、今日は初めて性別を聞いてみました。
足を閉じていたのだけど、ぐりぐり丁寧に診てくだったところ、どうやら何もついてなさそう…とのこと。
なんと!女の子ですか!!!
まあまだ6ヶ月だし、ハッキリ見えたわけではないので確定ではないですが。
でも…なんとなく女の子のような気がしてたので「おお!やっぱり!」って感じ。
今回4回目の妊娠ですが、実は今まで性別の予感はすべて当たっているのです。
女の子・男の子(←太郎)・女の子。
そして今回も本当に女の子だったら、またしても予感的中です。
何の根拠もない、ただの勘なのであてにはならないですけどね~。
ふふふ。
楽しみだなあ。妹ちゃん。


さて、今日は太郎ちんとパパが帰ってきます。
嬉しい!!!
太郎に4日も会えなくて寂しかったので、帰ってきたらいっぱい一緒に遊ぼうと思います。
早く、ぎゅってしてほっぺにすりすりしたいーーーー!!!!





PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
しまうさ
性別:
女性
自己紹介:
夫と2005.10生まれの長男と3人暮らし。
12月にもうひとり家族が増える予定です。
最新コメント
[10/01 しまうさ]
[09/29 soy]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
カウンター
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]