忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


健診(26w)
太郎・3y10m24d
ちびっこ・26w3d

Blog更新滞ってました…。
書きたいことは日々色々あってたまっているのですが…。
今日は妊婦健診に行ってきたので、とりあえずそのことを。


太郎は夏休み最後の日なので、一緒に健診へ。
前回は待ち時間が長くてちょっと大変だったけど、今日は30分ぐらいで、太郎も概ねおとなしくしててくれたのでホッと一安心。
おなかの中のちびっこちゃんも、元気にすくすく成長してるようでこちらも一安心。
推定体重は954g。
もうすぐ1000gだ!!
おとといの夜、寝ているときにやけにおなかが突っ張って痛かったのと、昨日から少し胎動が変わった感じがしてたので、もしかして逆子ちゃん直ったかも、とひそかに思っていたらやっぱり!
ちゃんと頭を下にしていてくれました~~。
よかった~~。
太郎の時の母子手帳を見てみたら、ちょうど同じ週数ぐらいに逆子が直ってたもよう。
確かあの時は太郎が「ぐるん!」と激しく回って、逆子が直った瞬間が分かったんだったっけ。
今回はそこまでハッキリ分からなかったけど、いつもと違う感じがしたので「もしや?」と思ったらやっぱり。
よかったよかった。
性別は、今日も「何もついてなさそう」とのことで女の子。
まだ確定ではないけどね~。
15日にエコーの詳しい検査があるので、そのときにハッキリするかも。
今日は久しぶりに内診もありました。
最近おなかの張りがあるので心配してたんだけど、子宮頚管の長さもしっかりあるし、早産の傾向は特に見られないとのこと。
よかった!
あとは血液検査をして終了~~。
注射が何より嫌いな太郎、私の腕に針が刺さるところをじーーーっと見てたけど…大丈夫なのか?(笑)
「ママ、痛い?」と一応心配そうに聞いてたけど…完全に他人事(笑)


次回の健診は2週間後。
敬老参観の振休で幼稚園が休みなので、また太郎連れて行かねば。
そしてその翌日は精密エコー検査。
この検査は午後しかやってないので、太郎が降園してきてから一緒に。
なかなか大変だけど、仕方ないねー。


今日は、会計してるときに夫から電話があって、会議が終わってちょうど移動するから迎えに行こか?とラッキーな提案が。
やったーー。
ちょうど昼どきだったので、マクドに寄ってランチして家まで送ってもらいました。
助かった~~。
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
しまうさ
性別:
女性
自己紹介:
夫と2005.10生まれの長男と3人暮らし。
12月にもうひとり家族が増える予定です。
最新コメント
[10/01 しまうさ]
[09/29 soy]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
カウンター
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]