忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おおっと

気付けばもう10月…。早いもんだ。
ちょっと前のことを思い出しながらボチボチと…。


9月15日(火)

太郎・3y11m8d
ちびっこ・28w4d


今日はちびっこちゃんの胎児スクリーニング検査。
昨日に続いて連発で病院です。
この検査は午後しかやってないので、太郎が降園してきてからふたりで行ってきました。
病院の小児科外来にある、こども用のかわいいトイレがお気に入りの太郎。
今日も着くなり、にこにこして「トイレいく~~」(笑)
たいして出ないのに(笑)
でもこのこども用トイレ、ちっちゃくてちびっこ太郎には使いやすいし、本当にかわいいの!
外出先で太郎をトイレに連れていくと、便座に座らせる時とか手を洗わせたりする時にだっこしなきゃいけなくて、おなかの大きい私には結構大変なんだけど、このトイレだと、すべて太郎がひとりでできるのでホントらくちん。
ちびっこトイレ、すごく助かります~。


さて、30分くらい待ち時間があって、検査開始。
ベッドに横になってエコーしてもらってる私に、
「ママ、あかちゃんみてもらってるの?痛くない?大丈夫?」
と優しく声をかけてくれる太郎ちん…。ううっ(涙)
うるうるしながら「大丈夫だよ~全然痛くないよ~」と答えると「よかった~」と言い残しサッサと助手のお姉さんと絵本を見に去って行ってしまいました…。
ま、いいんですけど…。

検査は20分ぐらいかな?で終了。
「性別は聞いたはりますか?」と技師さんが言うので「おそらく女の子、と言われてます」と答えたら、確認のため見てくれました。
でも逆子になってたせいか、またしてもよく見えず…。
結局今日も
「ついてなさそうだけど…ちょっとまだはっきりとは…」
ということでした(苦笑)
って、それよりさ、昨日は頭を下にしてたのに、今日は逆子ちゃんって!
昨夜わき腹のへんに突っ張り感があったので「まさかまた…」と思ってはいたけど、本当に回ってるとは(笑)

胎児スクリーニング検査はドクターじゃなくて技師さんがやるので、今日はただデータを取るだけで結果説明などはナシ。
次回の診察のときに担当医から聞くことになってます。
エコー、やけに丁寧に見てた気がするんだけど…こんなものなのだろうか?
太郎の時も受けたけど、そのときはもっとあっさりしてたような??
う~~~ん。
ちょっぴり不安。気になる。



 

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
しまうさ
性別:
女性
自己紹介:
夫と2005.10生まれの長男と3人暮らし。
12月にもうひとり家族が増える予定です。
最新コメント
[10/01 しまうさ]
[09/29 soy]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
カウンター
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]