忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


健診(28w)
9月14日(月)


太郎・3y11m7d
ちびっこ・28w3d


土曜日の祖父母参観の振替で休みなので、太郎と一緒に健診へ。
今日は珍しく空いていて、5分と待たずに名前を呼ばれた。
ちびっこちゃん、推定体重1274g。
標準的な成長みたいでよかったよかった。
今日はお顔を胎盤にむにゅっと押し付けてるとやらで、よく見えず。
健診もササッと短時間で終わりました。
早く終わるのは何もない証拠。
順調でよかったです。
先日の血液検査もすべてクリア。貧血もナシ。
尿検査は蛋白が+-だったけど、何も言われないからきっと大丈夫なのでしょう。
私、以前から蛋白が出がちなんだけど、これって何に気をつければいいんだろう?
イマイチよく分からないんだよね…。
あとで調べてみよう。


最近の私の体調。
午前中は概ね良好。元気です。
ただ夕方からドッとしんどくなって、とにかく横になりたくなって辛いです。
昼と夜とで元気度が全然違う…。
動悸も夕方からひどくなります。
おなかが張るのも夜の方がきつい。
張りは、お薬もらうほどではないと思うんだけど、キューーーッと固くなるとやっぱり不安。
太郎の時に悩まされた、足がつるのも今回もしっかりアリ。
普通の足のつりと違って、妊娠中のはかなり痛い。
痛いし、なかなか治らないし、一度つるとしばらく(1日~数日)は痛い。
夫が温めるといいと言うので、冷やさないようにはしてるのだけど…それでも寝返り打つときなどにつる…。
でも↑は本当で、温かくしてると全然マシです。
食欲は少し落ちてきました。
これから9ヶ月ぐらいまではあまりたくさん食べられなくなると思う。
この機会に体重をセーブしなければ…。
ちなみに体重は妊娠前から+5㎏。
もう少し抑えるつもりだったのに…(無念)。
運動などはせずに、なるべくじっとしてるように言われてるので、ある程度は仕方ないか…。


…と最近の体調はこんな感じ。
太郎の時の記憶では、9ヶ月のときが一番しんどかったので、まだまだこれからかなと覚悟しています。
まあ…つわりに比べたら全然マシだけど…。
マタニティライフもあと約2ヶ月半。
しんどいしんどいと言いつつ、この状況はものすごく幸せでもあるので、しっかり堪能しようと思います。


PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS
しまうささぁん♪♪

すっごいお久しぶり^0^/
しばらくぶだったから
『どうしてるんだろぅ。』って思ってたら
二人目ちゃんが産まれるんやね!
楽しみやね~!!

仕事とか忙しくてブログ辞めちゃったけど
私もオットもお姉ちゃんも、
もちろん息子も元気にしてるよ^-^

また遊びに来るね♪♪
  • by soy
  • 2009.09.29 Tue 19:39
  • EDIT
わあ~~~い!お久しぶり!!!!
この地味ブログ(笑)に遊びにきてくれてありがと~♪
私もsoyさん元気にしてるかな…と気になってました。
気付いたらあの楽しいBlogがなくなってて…(涙)
毎日忙しそうだけど、soyさんもファミリーもお元気そうでよかった!

相変わらずのボチボチ更新だけど、よかったらまた遊びに来てください!
デカ腹でお待ちしております(笑)
  • by しまうさ
  • 2009.10.01 Thu 10:38
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
しまうさ
性別:
女性
自己紹介:
夫と2005.10生まれの長男と3人暮らし。
12月にもうひとり家族が増える予定です。
最新コメント
[10/01 しまうさ]
[09/29 soy]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
カウンター
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]