忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クッキー
太郎・3y9m23d
ちびっこ・21w6d


昨日1日遊んでお疲れ気味なので(体力ねー!)今日はダラダラしようと思ってたら、太郎が朝起きるなり「ママー!クッキー作ろ~~!」。
・・・・・・・・・・・。
まじですか。
なんか…めんどうくさいんですけど~~。


でも昨夜からクッキー作りたいって言ってたしな~と、しぶしぶ一緒に作ることに。
まあ、ホットケーキミックスを使って作る、簡単なやつなのでいいんだけど。
キッチンで一緒にまぜまぜこねこねして、生地完成。
そしてテーブルに移動して、型抜き。
今月のしまじろうに型抜きが付いてきたので、それを使いたかったらしい。
あと、もともと持ってたミッフィーの型やクルマ型、汽車の型などを使用。
フンフン鼻歌を歌いながら、抜いて、焼く。抜いて、焼く。抜いて、焼く~~~。
太郎作、チョコチップクッキーが上手に出来上がりました~。
普段あまりクッキーは食べないんだけど、自分が作ったのはやっぱり嬉しいらしく、あったかいうちにぱくぱく喜んで食べてました。


PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
しまうさ
性別:
女性
自己紹介:
夫と2005.10生まれの長男と3人暮らし。
12月にもうひとり家族が増える予定です。
最新コメント
[10/01 しまうさ]
[09/29 soy]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
カウンター
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]