忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一夜明けて
太郎 ・ 2y9m11d
ややこ ・ 13w5d

診察してもらって安心したとはいえ、色々考えるとやっぱり不安でなかなか眠れず、やっと眠ってもすぐに目が覚めたりして、朝、ぼーーーーっとした状態で起きだした。
長く辛かったつわりがひと段落して、これから黄金の安定期!とのんきに思っていたのに、また今日から安静生活…。
ひとりだと自宅安静はさして難しくないのだけど、太郎がいるとなると話は別。
安静にしているということが本当に難しい。
安静って、なに?(笑)
ところが、意外や意外。
太郎はゆうべの件で「ママに何かが起こってる!」と完璧に察したらしく、私に無茶を言わなくなった。
もちろん色々要求はしてくるけど、内心自分でもどうでもいいかなって思ってる程度のことは、騒がずに待ってくれたり、あきらめたりしてくれる。
ううっ。
太郎…成長したね…。
っていうか、我慢させてごめん。
本当はお外に行きたいよね、水遊びもしたいよね。
ママがこんなだから、この夏、太郎はあんまり楽しくないもんね。
ああ~ホントごめん。
早く一緒に外に遊びに行けるように頑張るね。


それにしても…。
昨夜も夫としみじみ話したけど、私たちあの病院には本当にお世話になってるよねえ…。
F先生をはじめ、U先生、優秀で優しく温かい助産師の皆さん、太郎は太郎で小児科にも何度かお世話になった(あ、整形外科もだ!)。
思えば5年前に、紹介状を握りしめて飛び込んだ病院だったけど、F先生と出会い、本当に本当に助けていただいた。
体だけじゃなくて心も…。
本当に、感謝しています。
言葉に出すと薄っぺらく感じてしまうほどに。
そして、これからもどうか力を貸してください。
無事にこの手に赤ちゃんを抱けるように、全力で、がんばります。

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
しまうさ
性別:
女性
自己紹介:
夫と2005.10生まれの長男と3人暮らし。
12月にもうひとり家族が増える予定です。
最新コメント
[10/01 しまうさ]
[09/29 soy]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
カウンター
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]