忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


祖父母参観
9月12日(土)

太郎 ・ 3y11m5d
ちびっこ・28w1d

幼稚園の祖父母参観。
夫の両親と太郎を幼稚園の玄関まで送って、私たちはバイバイ。
一瞬不安げな顔をする太郎に「あとでお迎えに来るからね、大丈夫よ」と言ったらにっこり笑って中に入って行きました。
6月の保育参観の時は、幼稚園にパパとママがいるということでしっかり甘えモードになってしまい、全然ダメダメちゃんだった太郎。
さてさて今日はどうなるか…。


昼にお迎えに行ったら、玄関前で待ってた私たちに気付かずにばあばと手をつないで出てくる太郎を発見。
なんとなく浮かない表情だけど…大丈夫か?
声をかけたら一瞬表情がゆるんで、私の所に走ってきた。
じじばばの話では、ホールでクラス別に発表した歌は、とっても上手にできたらしい。
先日の懇談会のときに、その歌の様子は見て知ってたのであまり心配してなかったけど、大勢の人の前でもちゃんとできたと聞いて一安心。
保育室に戻ってからも歌を披露したりして、ちゃんとできてたみたいだけど、じじばばと組んで手遊びをするのは嫌がって全くやらなかったらしい…。
じいじにビデオカメラを託してたので、あとでそれを見たけど、確かにお友達との手遊びはしゃいで楽しくやってるのに、ばあばとやる段階になったらテンション急降下。
太郎…なぜ…?
がっかり気味のばあば、「今日の太郎ちゃんは、ばあばと手遊びしなかったから95点!」だって(笑)


じいじが撮ってくれたビデオを見る限りでは、お歌もちゃんと歌えてたし、お友達とも仲良くやってそうなので一安心。
じじばばも満足してくれたみたいで、よかった。
来月は運動会が控えてるし、秋は行事がたくさんで忙しい~~。









PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
しまうさ
性別:
女性
自己紹介:
夫と2005.10生まれの長男と3人暮らし。
12月にもうひとり家族が増える予定です。
最新コメント
[10/01 しまうさ]
[09/29 soy]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
カウンター
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]