忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1年ぶりの更新
ずいぶん久しぶりのBlogになってしまいました。
色々なことがあったこの1年。
あっという間だったような、とてつもなく長かったような…。


太郎は今3歳9ヶ月。
この4月に幼稚園に入園しました。
初めてのことの連続で、戸惑いながらも楽しく通っています。
とても元気です。




そして、ややこちゃん。
今年の1月に出産予定でしたが、去年の夏、妊娠5ヶ月(16週)のときにお空に帰ってしまいました。
あまりに突然のことで、ただただ驚いて、ショックで、呆然とするしかありませんでした。




実は、私は太郎の前にも、初めての赤ちゃんを死産していて…。
妊娠6ヶ月(22週)の時でした。
悲しくて悲しくて悲しくて、気が狂いそうでした。
今でもその悲しみは1ミリも癒えていません。





うん…。
なんか…うまく言葉にできそうにないので、これ以上は書くの、やめておきます。
もっと色々気持ちを書こうと思ってPCに向かったんだけど…。
だめですね…。
2人のことを想うと、心がぐじゃぐじゃになってしまって。






でも…こんなヨレヨレの私ですが、赤ちゃん、もうひとりおなかに来てくれました。
今、妊娠6ヶ月です。
時々おなかの中でくるんと動く小さなこの子が、愛しくて愛しくてたまりません。
と同時に、また失うかもしれない恐怖に襲われて足がすくみます。
怖いです、本当に。


でも…。
私が不安でいっぱいになってしまうと、おなかの赤ちゃんも不安になってしまう。
気をしっかり持って、この子を守ることに全力を注がないと。
そして、妊娠したことを、楽しまなくちゃ、と思っています。



…何だか支離滅裂な文章、ごめんなさいでした。
明日からまた、のんびりしたBlog、ぼちぼち始めようと思います。






PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
しまうさ
性別:
女性
自己紹介:
夫と2005.10生まれの長男と3人暮らし。
12月にもうひとり家族が増える予定です。
最新コメント
[10/01 しまうさ]
[09/29 soy]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
カウンター
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]