忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


健診(23w)
太郎・3y10m3d
ちびっこ・23w3d


雨の中、健診へ。
自分ひとりだと雨が降ってても構わないんだけど、太郎連れとなるとなかなか大変。
まあそれでも、自分で傘さしてくれるのでだいぶラクになったけど。
それより大変なのは待合室だよね…。
今日の待ち時間は1時間20分ぐらい。
最初は持参した本(っていうかプラレールのカタログ・笑)と病院の絵本でおとなしくしてたんだけど、さすがにだんだん飽きてきて…。
激しく暴れまわったりはしないんだけど、そのへんをチョロチョロしたり声が大きくなってきたりして落ち着きがない!
他の場所なら大したことない程度でも、ここは病院だからね…。
体調悪い人もいるかもしれないのに…と思うと申し訳なくていたたまれない気持ち。
みなさん、本当にごめんなさいでした。


さて、ちびっこちゃん。
成長は順調、推定体重は616gでした。
エコー中も元気に動いていました。
エコーの時に動くと、胎動と画面の動きと連動するから面白いんだよね~。
おお!この胎動のときはこんな風に動いたときなんだ~とかリアルに分かって楽しい。
ちなみにさかごちゃんでした。
性別は今日も診てくれたけど、やっぱり何もついてなさそうですね、とのこと。
「妹ちゃんの確率が大」だそうです。
ふふふ。
今日笑えたのは、私がベッドに横になってる間、椅子におとなしく座ってた太郎に、先生が「あかちゃん元気だよ、大丈夫だよ」と言ったら神妙な顔で「はい。はい」と答えてたこと。
まるでつきそいの夫のようでした(笑)
そして自分のおなかをなでながら先生に「太郎ね、おなかにあかちゃんがいるの」と言ってたが…太郎、それはないと思う…。


とにかく、ちびっこちゃん今日も元気で安心しました。
夫に早く報告したいけど、昨日から北京に出張でいないし。
携帯に電話しようかとも思ったけど、わざわざかかってきたら何事かとドキッとするかな…と思ってやめました。(私は普段から仕事中には緊急の用事以外電話しないようにしてるので)
まあ、今日健診に行ったことは知ってるので、夜にでも向こうからかかってくるでしょう。
便りのないのは元気な証拠さ!


PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
しまうさ
性別:
女性
自己紹介:
夫と2005.10生まれの長男と3人暮らし。
12月にもうひとり家族が増える予定です。
最新コメント
[10/01 しまうさ]
[09/29 soy]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
カウンター
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]