忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近づいてきました
太郎 ・ 4y1m10d
ちびっこ ・ 37w4d

またしても久しぶりの更新になってしまいました。
妊娠中のことを細かく記録しておきたかったのに…。
基本マメな性格じゃないしなあ(笑)
でもこんなに更新が滞ったのには、実はちゃんと理由がありまして。
ここ2ヶ月くらいの間、切迫早産で安静指令が出てたのです。
「本当なら入院したほうがいい」とドクターに言われながらも、太郎がいるので何とか入院は避けたく、ギリギリ行けるところまでは自宅安静で…ということにしてもらったので、ひたすら家でじーーーーーーーっとしてました。
太郎のそばにいたいがための自宅安静、なのだけど、逆に言えば、太郎と一緒にいたらあんまり安静にできない、ということにもなるわけで。
ちびっこちゃんだけのことを考えれば、何の迷いもなく入院するのだけど…。
それが無理なので、太郎が幼稚園に行ってる間やひとりで遊んでるときなど、可能な限り横になるようにする生活をずっとしていました。
ネットも買い物などの必要最低限にとどめてたので、当然Blogは後回し。
更新、気にはなってたけどできなかったのです…(涙)


今週なんとか正期産まできたので、ドクターからも「もう生まれてもOK!」と言ってもらい、こうやってやっとゆっくりネットを…と言いたいところなのだけど、実はまたしても問題が…。
太郎ちゃんね、感染しちゃったんです。
そう…巷を騒がせている、あの新型インフルに…。
幼稚園に通ってる以上、こんなこともあるかと覚悟はしてたけど、まさか本当にかかるとは。
仲のいいお友達ふたりが金曜に発症したと聞いたので、あ~来るかも~とドキドキしてたら、日曜の夜にいきなり発熱。
状況と、熱の上がり方からいってまずインフルに間違いないだろうと確信。
翌日検査してもらったら、案の定、でした。
私はもういつ生まれてもおかしくないような状態だし、先日妊婦優先で新型のワクチンを打ってもらってはいるけどまだ免疫はついてない時期だし、何よりこの体調で太郎の看病は無理、なので、太郎は夫とふたりで夫の実家にお世話になっています。
さっき電話で聞いたら、もう平熱に下がって元気にしてるそうなので、ホッと一安心といったところです。


私の方は、昨日の健診での刺激が効いたのか、少量だけど出血していて、おなかの張りは「張り」というより「痛み」に変わってきていて、今までなかった腰痛も出始めています。
数日前から骨盤が緩むような(?)感覚もあり。
昨日の健診では子宮口はすでに4cm開いていて、もうちびっこちゃんの頭に触れるとのこと。
「これ以上触ると、今にも破水しそうなのでやめときますね~」とサラッと言われたけど、先生!怖いって!!
まあそんな感じなので、いつ生まれてもおかしくない雰囲気ではあるのだけど、夫と太郎が家に帰ってくるまでは何とか持たそうといま必死でちびちゃんを説得中です。
私もおとなしく横になっています。


…本当はBlog更新してる場合じゃないんだけど~。
とりあえず、近況をメモっとこうと。
また余裕ができたら更新します~。
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
しまうさ
性別:
女性
自己紹介:
夫と2005.10生まれの長男と3人暮らし。
12月にもうひとり家族が増える予定です。
最新コメント
[10/01 しまうさ]
[09/29 soy]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
カウンター
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]