忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


妊婦健診(4ヶ月)
太郎 ・ 2y9m0d
ややこ ・12w0d

今回から妊婦健診。
太郎のときも主治医だったF先生は、現在妊婦健診を行っていないため、今回から別の先生。
ああ…F先生に診てもらえないなんて…私たち夫婦が心から信頼している素晴らしい先生なので、本当に残念…。
妊娠中を安心して穏やかに過ごせるかどうかには、担当のドクターの影響も大きい、と私は思ってるので。
まあでもこればっかりは仕方のないことなので、あきらめてU先生という女医さんにお願いすることに。
U先生は以前F先生の助手みたいな感じでついてたので、F先生イズム(笑)が浸透してるかなと期待して。
ご自身が出産を経験されてるというのも頼もしいし。
まあ、実際はそれだけじゃなくて、U先生自身が信頼できそうな方なので、というのが一番。
優しくて冷静で爽やかな、素敵なドクターなのです。

ということで初めてのU先生による妊婦健診。
ややこはCRL4.6cm。
頭を上にして、正面を向いた状態でおなかにいました。
ぴこぴこ動きまくって元気元気。
心臓も力強く動いていました。

んーーーーーーまあ、今回ちょっと気になるというか落ち込むようなことをドクターに言われたのですが…。
それは、でも、考えても仕方のないことだと思うし、夫ともよく話し合ったけど、そういうことに対してのふたりの気持ちは寸分の乱れもなく一致していたので、あれこれ悩まないことに、します。
…と言ってもうじうじ考えてしまうのは目に見えてますが、悩まない努力を、しようと思います。
私たち夫婦(+太郎)を頼って生まれてくるややこのために、まずは母が強くあらねば。
ね、ややこちゃん。
大丈夫だから、安心して生まれておいでね。

…それにしても今日の太郎。
病院で非常に機嫌が悪く、難儀しました~~。
私が元気ならまだ何とか、と思うんだけど、何しろ現在つわりでフラフラですからね…。
太郎ちん、どうか次回の健診では飽きずににこにこしててくれますよーーーに!
た、頼むよ~(涙)



 

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
しまうさ
性別:
女性
自己紹介:
夫と2005.10生まれの長男と3人暮らし。
12月にもうひとり家族が増える予定です。
最新コメント
[10/01 しまうさ]
[09/29 soy]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
カウンター
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]