忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひとりぼっち
太郎・3y9m18d
ちびっこ・21w1d


太郎ちんは、パパとふたりで私の実家(東北)に帰省中。
おとといの夜に出発(サンライズエキスプレスで!)し、昨日は朝からお台場のガンダムに会いに行ってきたそうな。
戦い系のキャラやおもちゃには興味ゼロの太郎、ガンダムのことなど知ってるはずもなく…。
興奮するパパ(ガンオタ)の横で「こわい~こわい~」と泣きまくってたそうな…。
ははは~。太郎よ、そんなことではジオン軍にさらわれてしまうぞ!


その後、男2人は大宮の鉄道博物館へ。
鉄ちゃんの太郎はここでは大喜び。
帰りには「またつれてきてね!」を連発してたそう。
大好きな電車の世界を堪能できたみたいでよかった。



ママなしの気ままな旅を楽しんでるのね…と思っていたら、夜、かかってきた電話の向こうで大号泣。
「おうちにかえりたいの。ママにあいたいの。ママにだいすきってすりすりしたいの~」







ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!





た、太郎~~~~!!!ママも!!!ママもだよ~~~~~~!!




…電話でしばしの間「あいたいあいたい、だいすきよ」と言い合うアホ親子。
ううっ。
でも、太郎の泣き声を聞いてたら、私も涙が出てきてしまって困りました。
今まで、私と離れてもわりと平気だった太郎。
パパとふたりで出かけることには慣れてるし、去年私が入院して義母に面倒みてもらったときも、「3日間ひとこともママと言わんかったで」と嬉しそうに言われたほど。
なので、太郎はママなしでも平気なんだ…とずっと寂しく思っていました。
それが、今回のこの号泣。
泣かれて大変な目に遭っている夫には悪いけど、正直、嬉しかったです。
きゅんとしちゃいました。


とは言え、「あいたい」と泣かれれば心配でたまらなくなるのも親心。
夫に聞くと、何かに夢中になってるときは楽しそうにしてるし平気だけど、ふっと間があくとママを思い出して寂しさがこみあげてくるらしい、と。
ゆうべは家を出て、最寄の駅に行くまでの間にもうすでに「ママにあいたいの」と言ってたそう…。
私も、寂しいのと心配なのとで、せっかくのひとり時間をあまり楽しめていませんが、まあずっと泣き続けているわけではなさそうだし、あんまり…心配しすぎないようにしよう…。
可愛い子には旅!だ。




東京経由で今日の午後、無事に私の実家に着いた2人。
孫溺愛のじじと、賑やかな親戚連中に囲まれて、きっと寂しさも紛れることでしょう。



…って、さっきも太郎から泣きながら電話が来たけど!(笑)




PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
しまうさ
性別:
女性
自己紹介:
夫と2005.10生まれの長男と3人暮らし。
12月にもうひとり家族が増える予定です。
最新コメント
[10/01 しまうさ]
[09/29 soy]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
カウンター
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]